2022-04-16

小学生「これ塾でやったからつまんない」

担任ワイ「じゃあ増田ちゃんは、先生サポート役としてわからない子を教えてもらってもいいかな?」

小学生「それは嫌です」

ワイ「じゃあ静かに自習しててくれるかな?」

小学生先生の声とか、うるさくて集中できないです」

これは教員時代のワイの実体験。高学年だとほんとーによくある。ネットじゃ「教えさせればええやん」とか言われるけど、それは恥しくて嫌だという児童ほとんど。じゃあ自習してねんって言ったら自習してくれる子がほとんどだが、中には上のようなガキンチョもいる。

そこでネットだと、校長教育委員会保護者と話し合ってこの子は自宅学習保健室自習させては?とか言うんだけどね、そんな手厚いケアするだけの給料貰ってないんでむりなんだよなあ。

「そっかー。でも増田ちゃんに合わせるわけにもいかいから、授業進めるね。明日から耳栓持ってきてもいいよ」と言って終わり。

  • そういうクソガキだったから申し訳なさしかないわ クソガキを代表して謝っておくわ すまんやで

  • ゴミ「塾なんか行くな!塾では本当の理解はできない!だいたい塾で習ったとか言われたらムカつくから塾辞めろ!」 担任は授業中によくこれ言ってたわ

  • あれを子供じゃなくて教師が悪いとして拡散しようとしいてる親キチガイやろ。 親じゃないっていってるけど親やろ。

  • こういう行動、まじでダメなんだよな そいつの発言で塾に行ってない子供のモチベも教師のモチベも落としてんじゃん?   こういう本人にはスキルがあるが周囲のモチベーションを下...

  • 親に速攻で電話かけさせたらどうなん。「こう言ってますが、図書室で自習にしようと思いますのでご連絡しますね」みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん