2022-04-15

結局、アメコミマンガは並ぶだけの売上あるんじゃねえの?

アメコミの売上が実はすごいマンブクマされてたんだけど(https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/BoyWithTheThorn/status/1514576742757072896

そいつRTしてた売上サイトたらこう書かれてるわけ

Comic sales report 2020

https://comichron.com/blog/2021/06/29/comics-and-graphic-novel-sales-hit-new-high-in-pandemic-year/

https://icv2.com/articles/markets/view/48728/manga-sales-north-america-hit-all-time-high-2020

Comic総売上 $1.28 B

Comic Book $285 M

日本マンガ 約$250 M

単話形式リーフが~とか言うけどComic Bookの総売上は日本マンガとほぼ変わらないわけで。

Graphic novelのうちのアメコミ割合分からんけど単行本はおまけ!と熱弁してるしカウントしなくてもいいでしょう。

まりアメリカ市場で見てもアメコミ日本マンガは同程度まで伸びてきてると考えても言いワケ。

日本マンガの売上がスゴイならアメコミも同等に売れてるからスゴイでもいいんじゃないですかね。

ただ、出版点数でみたら日本マンガは圧倒的に少数になるわけで、1作品あたりの売上が圧倒的に違ってくるんじゃないかね。

作品単位での売上部数でみたら日本マンガが圧勝してくるんじゃね?

Amazonとかのランキングの上位独占して売れる作品として扱われてるのも当然って結論にもなるんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん