2022-04-09

ミャンマー難民を救わないのは単に難民からウクライナ実質的な戦友だから救う意味がある

国際情勢を考えればこんなの当たり前じゃん。

日本人からすればミャンマーという国の内側でケンカしてる件について下手にクビなんてツッコミたくない。 

でもウクライナについてはロシアという敵国(北方領土交渉が決裂した以上はもう公式に敵だよね)と戦っている実質的な戦友。そりゃ国民に対しても手厚く支援をするよ。

日本っていう物理的にも精神的にも貧しい国において無償奉仕なんてありえないわけ。

あるのは利害関係の一致。ウクライナロシア戦争をするために必要な援助をすることが日本にとっては敵国ロシアの敗北に繋がるから難民を受け入れている訳よ。

この文脈を妙なフィルター通して意図的に取っ払っている連中はなんていうか「卑怯」だよね。どうせ分かってるくせにね。それともマジで分かってない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん