2022-04-07

anond:20220407153050

ん?だからあなたのことを加害者だとレッテル貼らずに「声をあげたらいい」と言っているんだが?w

どこが差別主義者なんだ?w あなたのことを加害者だと一言でも言いましたかね?加害者あなたではなく、日本社会通念だと言っているのが読めなかったかな?

例えば、(これは一例です!あなたのことを言っているのではありません!)日本社会通念では、「男はやんちゃ」「女は優しいのがいい」みたいな考え方があるけど、性格理想性別によって括られるのっておかしいよね?でもそういう社会で生きてきているか無意識にそういう価値観根底にあって、男がやんちゃしても「まぁ、男の子から…」と無意識容認したり、「女の子は夜1人で出歩いちゃだめよ」となぜか行動を制限される場合があったりする。そういう話をしているんだよ。

あと他人に「お前」って言っちゃうのも男さん特有から気をつけようね^^

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん