2022-04-06

「老夫婦がやってる安くて美味い定食屋」の経営にはこんなカラクリがあるのかもしれない

って記事が上がってたけど、

「老夫婦がやってる」店はわりと多く見かけるけど、その中で「安くて美味い定食屋」の部分にあてはまる定食屋はうちの町にはねえな

「老夫婦がやっている店」は「安くて美味い定食屋」っていうの、なんか漫画ありがちな定番パターン記号っぽくて、そんなに綺麗な図式の店って現実にはほとんどないよね?

肉屋トンカツ定食屋を併設してて値段のわりにボリュームがある、っていうパターンならうちの町にも存在してるけど

あとカラクリ部分の「持ち家かつ年金で固定収入がある前提なので値段設定は赤字にならなければいい程度の極安かつ本人たちが暇を持て余しているので異常に手間がかかっているのでチェーン店すら太刀打ち出来ないことが良くある。」ってのも条件的にかなりレアじゃないっすか?

持ち家維持と仕入れなどの維持ができるほどの年金収入って厚生年金だけじゃなく企業年金とかももらってないと不可能でしょ

なんか前提とか分析ファンタジーすぎるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん