2022-04-01

先ほど自分の身に起きた悲しい出来事を語らせてください

本当に今さっき起きた出来事なのですが、

自分がいつも行っている近所のスーパーにて「一玉41円のうどん」に『5%引』のラベルが貼られている現場発見

「41円が5%オフ!これはお得だ!」と思い、喜んでうどんを買ったものの、

購入後にもらったレシートで「41円の5%割引 = たった3円しか安くなっていないこと」に気づき、激しく絶望しました。

「対して安くなってないけど、こうやってラベルを貼っておけばバカなやつは買うだろ」という、スーパーの思惑(※想像)に見事に釣られてしまった自分が、本当に情けないです。

小学生とき算数もっとしっかり勉強しておけばよかった。

このように、最低限の知恵が足りないと社会生活で大きな損をしてしまうことがあるので、

良い子の皆さんは、学校勉強ちゃんとやっておきましょう。おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん