2022-03-31

生身の人間に興味があることがコンプレックス

二次元オタクをやっていたとき三次元については口をつぐんでいればよかったけど、

Vtuberにハマったもんだからけっきょくは三次元人間への興味を捨てきれない自分と向き合わざるを得なくなってる。

といってもVtuber中の人に興味があるわけではない。

ただ、「完全AIじゃないVtuberは期待外れ」とか「Vtuberなんて二次元の皮を被った三次元人間」といった意見には、

「完全AIVtuberがいたとして、いまの推しとは性格容姿も違うだろうから好きになれるとは限らない」とか、

二次元の皮をかぶってることは大事だよ。自分3Dの姿とか、新衣装かに喜ぶ推し気持ち大事だよ」とか、もごもご言い訳したくなってしまう。

しか二次元しか興味ないオタクのほうが上等だと思う。

でもそうなれなかったんだから仕方ないだろう!!!下等なオタクとしてこれからも生きていくしかないんだよ!!!

  • 気にすんなよ 二次元だろうが三次元だろうが人格を自分の解釈で理解して受け入れてるだけだし どちらが高尚とかないよ 人間とかいう醜くて触れたくも無いものの美味しい部分だけ切...

  • そもそも2次元にしたってクリエイターという「人間」が中核にあるコンテンツなわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん