2022-03-30

アカデミー賞ウィル・スミスの行動が女性を一人前扱いしていないからで

日本にそれを賞賛する(そもそも別に賞賛している人とかそんなにいないでしょ…)人が多いのは女性を一人前扱いしない文化からっていうの

じゃあ例えば、男性が同性の友人や父親侮辱された時に怒っても同じように言うのかな?

大切な人が侮辱されて怒るのは別にその相手女性場合に限らないでしょ?

正直その場合には暴力自体への是非は別として、家父長制だの所有物扱いだのといった反応って全然なさそうなんだけど

女性相手の時「だけ」そういうレッテルを貼る方がよっぽど女性をただの一人の人間だとして見ていない証拠だと思うよ。

奥さん当人意思を表明している訳でもないのに、外野勝手DVだの何だのって決めつけて叩くのも大分失礼だと思うんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん