2022-03-29

anond:20220329222858

嫁の髪型揶揄して会場に笑いが湧いたとしたらどうだろう。

とっさに皮肉で返せるんだろうか。

ウィル・スミスの人となりはわからないけどブラックユーモアは難しい。

俺は良いアイデアはない。誰か思いついたら教えてほしい。

あるいは壇上に立って「妻を侮辱するな」といえばどうなるか。

笑ってた人間からすれば水をぶっかけられた気分だ。反省する人もいるだろうし「何あいつ?空気読めよ」と悪態を付く人もいるだろう。

あとで遺憾の意を発表すれば向こうから謝罪されると思う。でもそれは「まぁまぁお互い大人なんですから」と言う喧嘩両成敗にしかならない。

結局「俺はい暴行という犯罪を犯してでも主張したい感情がある。」ということをその人と会場の人間両方に理解させる確実な行動はこれしかなかったと思う。

妻の名誉を守るためにはあの場でしかそれがてきなかったと考える

記事への反応 -
  • 自分も怒るのは妥当、殴らなくてもいいのではと思う ただ、世の中には自分の怒りを表明できるほどの言語力がなくて、暴力でしか表現手段がない人が結構いるらしい そういう人が「怒...

    • 嫁の髪型を揶揄して会場に笑いが湧いたとしたらどうだろう。 とっさに皮肉で返せるんだろうか。 ウィル・スミスの人となりはわからないけどブラックユーモアは難しい。 俺は良いア...

      • いやそれもどうかと。 …起こってしまったことはもう取り消せない、だけどアレはもう禁じ手、他の人は今後にどとやったらダメですよ、でいいんちゃうかな? そこらの捨てるほど居...

    • アンタそれ、めちゃくちゃ馬鹿にしてるってこと、わかってやってるよね? …なーるほど、これがあのわるいこくじんとおなじメンタリティーかぁ

      • 馬鹿にしてるかなあ 自分は言葉でなく暴力に頼るのは嫌だと思うからそう主張したけど、これはあくまで自分の価値観でしかないし 学力に意味がなくて暴力がものを言う界隈において...

        • ある種の人達にとっては、「関わって来ないから関われない」って扱いされるのは「存在を無視される」のとおなじ意味だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん