2022-03-29

anond:20220329222343

自分も怒るのは妥当、殴らなくてもいいのではと思う

ただ、世の中には自分の怒りを表明できるほどの言語力がなくて、暴力しか表現手段がない人が結構いるらしい

そういう人が「怒りを表明する=手を出す」をあの場で行ったのは妥当って思ってるんじゃないか

  • アンタそれ、めちゃくちゃ馬鹿にしてるってこと、わかってやってるよね? …なーるほど、これがあのわるいこくじんとおなじメンタリティーかぁ

    • 馬鹿にしてるかなあ 自分は言葉でなく暴力に頼るのは嫌だと思うからそう主張したけど、これはあくまで自分の価値観でしかないし 学力に意味がなくて暴力がものを言う界隈において...

      • ある種の人達にとっては、「関わって来ないから関われない」って扱いされるのは「存在を無視される」のとおなじ意味だよ

  • 嫁の髪型を揶揄して会場に笑いが湧いたとしたらどうだろう。 とっさに皮肉で返せるんだろうか。 ウィル・スミスの人となりはわからないけどブラックユーモアは難しい。 俺は良いア...

    • いやそれもどうかと。 …起こってしまったことはもう取り消せない、だけどアレはもう禁じ手、他の人は今後にどとやったらダメですよ、でいいんちゃうかな? そこらの捨てるほど居...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん