2022-03-28

スマホタブレットの通知って受け取ってる?

Android使ってたときはたしかデフォ有効だったのでほとんどのアプリから通知が来てた

メールアプリがあればメルマガだろうと全部通知されるし

ゲームアプリがあればスタミナ溜まったと通知

マンガアプリがあれば新しい話が更新されたと通知

多すぎて見てられないから通知画面はいつも溢れてて特に見ないものになってた

稀にチャットツールとか重要なのがあっても気づかない

ホーム画面で①みたいなバッジアイコンが出てて気づくみたいなもの

iOSにしてからは毎回起動時に確認が出てくるので基本全部通知しないようにした

通知がくれば直ぐに確認はするようなチャットアプリ等でだけ許可

やっと通知に意味があるものって感じられた

いらないものをあれこれ送ってくるだけだしデフォ無効でいいと思うんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん