2022-03-24

ロシア揚陸艦が接岸中の港内で大破したみたいだけど

調子こいたプロパガンダ映像場所特定されて攻撃食らった。露助阿呆www」

みたいな発言をちらほら見る。

かに将官クラスが次々戦死し、補給が滞って進撃も芳しく無く、もうロシアの負けムードみたいなものを「ネット空気」に感じるんだけど、それが却って帝国海軍珊瑚海で痛み分けになり、ミッドウェーで大損害を受けるまでは、開戦前不安視されてた先行きを吹き飛ばす勢いで勝ち続けてたんだよなあ」って思わせて、本当に不安だ。

ウクライナ軍が健闘しているか不安なのではなく、敵国を侮り味方も敵も毎日大勢死んでいるのにお祭り気分の馬鹿大勢居ることに、迷信的な不安を感じるんだよ。

「これ、死亡フラグじゃねえのか?」って。

  • おまえこそ、そんなウクライナに肩入れして”観戦”しないほうがいいと思うよ ワンチャン滅びても「頑張ったけど残念だったな…グッドファイト」ぐらいの気持ちでいろ

  • 介入しない時点で対岸の火事でしかないんだから 堂々と他人事として考えるしかない 嫌なら義勇兵でも何でもやれ

  • 別に俺らがどう思おうが、この先の結果に影響を及ぼさないでしょ

  • ネットだけでもウクライナ情勢を伝える情報があふれてるんだから少しは自分で判断しろ 呆れるくらいロシア軍がメタメタなのがよくわかるから

  • 日本軍が局地的に勝利したのを派手に宣伝してたのと同じ奴じゃん 意味がない 勝ち目がない対露戦争から引けなくなって余計に犠牲者が増えるだけ

    • ネトウヨの脳内ではウクライナがロシアに戦争を仕掛けたことになっとるんやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん