2022-03-24

セクハラに対しての暴力って許していいの?

セクハラダメなら、制裁というテイで振るわれる暴力ダメじゃない?

セクハラギャグで済ますのはダメ制裁ギャグ調で不足だからダメ」っていう自論を通すために、意図的に「暴力制裁私刑)はギャグ調だからセーフ」ってやってるよね。「セクハラギャグ調にしても深刻のままだけど、暴力ギャグ調にすれば深刻ではなくなる」ってダブルスタンダードをやってるよね。

これは「AがダメならBはどーなんだ!?」って当て擦りで言ってるんじゃないのよ。「AがダメとするためにBをセーフ扱いしているが、いやいやBもダメでしょ」って言ってる。

  1. ギャグ調とか関係無く、セクハラは許されないし、私刑も許されない。制裁から後者の罪が相殺されるなどという話にはならない。セクハラ男はもちろん、女の暴力表現規制するべき
  2. ギャグ調だからOKフィクションからOK制裁があるのでOK、ただしよいこは真似しないでね

のどっちかなら、賛否は別として理屈としては分かる。これでやっと次の話に進めるようになる。

でも、そうせず、なんでわざわざ粗いダブスタリリックに甘んじて「オタクの揚げ足取ったったw」みたいなノリなのか全然分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん