2022-03-22

法律は直接的脅威から身を守ってくれないってことをいまだにわかってない奴多すぎる

ドヤ顔社内喫煙注意ボコられボーイもそうだけど法律なんて眼前の暴力には無力でしかない。

そりゃ殴った奴はその後に逮捕されてそれなりの罰を与えられるけど、それは殴られた事実トレードできない。

殴られたという事実、傷は刑罰では癒えない。

仮に「俺のこと殴ったら逮捕されるで~ww」と舐めた態度をとって相手を怒らせて

うつぼに相手をはめて殴らせたとする。

その当たりどころが悪くて失明してしまったら、相手逮捕されてムショにぶち込まれたって

お前の失明した目が見えるようになるわけじゃない。

仮に死んだら相手が一生ムショで暮らそうがもうお前には何の関係もない。だって死んでんだもん。

 

クンニ危うきに近寄らずというが、実際にそう。

中国拳法の達人である宮平保先生も、ジークンドーインストラクター石井東吾先生

護身必要な状況に身を置かないことが本当の護身」と常々言っている。

ヤバいと思ったら一目散に逃げるのが吉。

法律警察自分を守ってくれるなんて思わないほうがいい。

あれらが守っているのは社会秩序であって個人ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん