2022-03-21

タクシー

タクシー運転手理不尽な客につらい思いをしていると言う。

気持ちはわからないでもないけど、過去タクシー運転手がやってきた事を考えれば、逆の立場になっただけでは?と思ってしまうこともある。


ワンメーターだと拒否るし、乗せたとしても不満顔で対応する。

客を友達かのようにタメ口で話す人がいる。

方言はいいと思うんだよ。だが、タメ口はアウトだろう。

このご時世、介護タクシーくらいしか需要がなくなってきているのだから、せめて言葉遣いとワンメーターで不満顔しないくらいは考えないと、さら需要がなくなるのではないかなと思う。


まぁ、それでもワンメーターで拒否る人は減ってきたんだけど、何時間エンジンかけて新聞読んで過ごすよりかはワンメーターでも運んだほうがいいと思うんだけどね。

その内、Uberあたりにタクシー業まで奪われるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん