2022-03-21

ウクライナ降伏を促す人たちの思想

一連の発言を見て思うのは、降伏した先にジェノサイドがあろうとなかろうとどうでもいいというか

国家を守るために戦うこと自体教条的禁忌としすぎたせいでそれを守るために必死になってるように見える。


"アメリカ占領されてあまり被害が出なかったから運がよくて日本人は気づいていない"とか言ってる人いるけどそういう感じではなさそう。

どうもジェノサイドがあったとか飢饉がどうだとかそういう知識があってもウクライナ降伏を進めている感じがある。

かといってロシアが正しいとも思っていない。

なんかとりあえず国を守る思想自体がとりあえずいやでいやで仕方ないように見える。

からそれが日本なのか他国なのか関係ない。

とりあえず国を守るために戦う人を見るとほぼ条件反射で"いやだ!"って思考支配されてる。

こりゃ重症だなぁ。

  • ウクライナじゃロシアに勝てないだろ 犠牲者が増えるばかり 徴兵の寄せ集め部隊に勝ってもロシア本土は精鋭部隊が温存され控えているしNATOは助けちゃくれないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん