2022-03-17

憎悪サンドバッグ

こんな時間増田を書くような人間なので朝のラジオ番組とか聞いているのだが、はてブ良識ある皆様方が聞いたら大変なことになりそうな発言がちょくちょくある。

なんか世間的に叩いて良いみたいな人間呼び捨てで呼ぶとかそういうのはざらにあったりとか。

けどそういう人、実際にあったり見たりしたことある人って叩いてる人のうちどのくらいなんだろう。

ほとんどいないんじゃないかなあ。

ならそういう人が実在する必要は無くて、実在する風に報道されるなにか架空の人でも良いんじゃ無いだろうか。

生きてる本当のひとを守るためにそういう架空存在を作って、元気な人達むけのサンドバッグとするのはどうだろうか。

・・・かいたところで、俺も叩かれてる人を実際にみたことはほぼないことに気がついた。

しかしたら、既に?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん