2022-03-14

anond:20220314160642

銀行とか決済とかECサイトとかエンタープライズなら普通かもしれんし、例えば閲覧はできる状態にしてメンテナンス必要な部分だけ止めるとかはあるだろうけど

Google アドセンスとなんか関連記事で入れてるやつの広告収入しか発生してないテキスト投稿型のWebサービスしか実験サービスという位置づけ)を

深夜にメンテナンス人員用意してまでメンテナンス計画して実施するメリットあるかは微妙じゃね? 人が死ぬわけでもないし、ここが1日止まってようが別に誰も困らんし

  • まあ昼間止まっても問題ないシステムだったらわざわざ深夜にやらんやろな 増田なんか完全に無くなっても誰も困らないもんなw

    • うん だから深夜にメンテナンスやるのが普通!とか叫ぶの辞めてくんね? 勘違いした奴がやらなくてもいいシステムでも「深夜にメンテナンスしろ」とか言うので正直迷惑です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん