2022-03-11

花粉症の症状が治まっている

漢方薬は飲んだ

・鼻炎スプレー今日はまだ

・目薬もまだ

・高容量ビタミンD飲んだ

・整腸剤(ビオスリー)飲んだ

ナイアシン飲んだ、フラッシュはしてない

漢方薬は去年も飲んでいる、はっきり効き目が出る感覚はないが飲まないと悪化する印象

鼻炎スプレーと目薬は即効、去年も使った 朝起きた時、夜寝る前、日中ヤバイと感じたらその時に使う感じ

整腸剤ビオスリーは去年も飲んで、すごく効いた!と判断したが、その後飲んでるのに強く症状が出て、アレ?となった

ナイアシンは去年知って、ちょっと飲んだ フラッシュしないと花粉症には効果がないが、自分フラッシュが合わない(好感レビューもあるが、自分はひどい腹痛と脂汗になる)ため、花粉症対策フラッシュ目的では使ってない

ビタミンDは2年ほど前から別件で数値が低いと指摘あり、サプリ自体は摂ってた、数値も正常値にはなっていた、高容量ビタミンD、5000単位を飲むのは今年・花粉症シーズン入ってから

トータルで判断すると高容量ビタミンD花粉症に聞いてると思う

ただ、いろいろやってるので、何が効いてるかは正確には分からない

整腸剤の他に腸内環境用のサプリも2種類、今年から飲み始めているし

特定するために他の薬やサプリを止めるなんてできないので

  • それだけ金使ってるなら病院行ってシダキュアとかもらった方がいいぞ。 次のシーズンからになるが。

    • ググってみた 1日100〜150円ならぜんぜん安いよなあ 医者行くのがちょっと面倒だが、医者の処方で確実に効いてしかも安いというのは魅力的 来年やってみるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん