2022-03-10

プレゼントやそのお返しをするのが辛い

ホワイトデーが近い。

自分的にはプレゼントスキルが全くないのと、そもそも貴重な時間自分のために使いたいのとで、たいへん辛い時期だ。

プレゼントやお返しを選ぶ時間が辛い。

インターネット情報収集するけど、どのようなプレゼントがいいかからないのでいろんなサイトを回ることになるし、決めるまで相当な時間と労力がかかる。

そして苦心して選んだものがよいプレゼントであるとは限らない(というかむしろ外れプレゼントであるほうが多い気がする)。

プレゼントを渡すとき精神負担も辛い。

渡すタイミングを図ったりするのもそうだし、相手の反応を気にしないといけないことも、また相手に反応を気遣いしてもらうことも負担に感じる。

自分は人からプレゼントがほしいと思わない。

欲しいもの自分で手に入れるのが好きなのだ

それに、微妙プレゼントをもらったときに取り繕ったり、好みでないものを使い続けるのも辛い。

から誕生日クリスマス・その他イベントときプレゼントの贈答とそのお返しが一切なくなってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん