2022-03-08

はてサってやっぱ知性放棄してんだな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/masuwo1980/status/1500295051838365706

エビデンスエビデンスって言う人は、あまり自分の頭で考えず、科学的根拠にすがってるように感じる。

数学に関しては、人が発明した学問なので揺らぎようはないと思うんだけど、数学以外はもっと複雑な感じがするし、物理だと理想気体とか、数学でも近似値とか、あいまいなところはあるよね。

id:zyzy というか数学こそまさにエビデンスが一切ないジャンルなんよね。公理という人間がこれで上手くいくという感情的思い込みで決めたものが論拠なので。エビデンスを求めるなら数学は一切使えない事になる。

id:RRD エビダンスエビダンス言ってる衆は、砂は固体だというエビダンスがあるから固体の上に楼閣を建てても大丈夫、って言うことが時々あるよね。

こんなバカ同意ちゃう位に本気で頭悪いんだな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん