2022-03-05

民間企業ロシアからの利用をブロックしたりするのはなんか違う気がする

バカからわかんねーけどよ、なんかいじめみたいだなと思っちゃうんだよな

ネット炎上に近い感じ。

正義心に駆られてやりすぎちゃってるっていうか…

悪い奴には何やってもいい的な感じがするんだよな。

ウクライナ大統領の持ち上げられ方も気持ち悪い。

国家間制裁はまだいい。ロシア国民個人にそこまでの制裁必要なのか?

国民に不便さを感じさせれば下から突き上げ是正されるだろうって考えなんだろうか

そもそも本当にロシアの方が圧倒的に悪いのか?もちろん民間人への攻撃は良くない。ロシア兵は本当は訓練だと思わされて騙されてたみたいな話もある。でもどちらか一方がそんなに悪いみたいなこと、現代国家間でそんなにある?ウクライナにまったく非はないのか?

散々似たような話されてるけど、中東の時はそんな感じなかったじゃん。アメリカには正義があるからアメリカが強くて、口出しできないから?そんなんやっぱりいじめじゃないの?

  • リスクがあってここじゃ商売にならないと判断しただけ

  • 全部自前でやればいいだけだぞ 中国みたいに

  • 日本人は愛国心を持たぬように調教されているからそういうのはわからない

  • 欧米人は魔女狩りをやってた一神教徒だから自然な行動

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん