2022-02-26

お店の失敗で「上がやっててー」って言われて納得できる?

とある公式サイトで「ある」って書いてあったサービスが「ない」ってことが利用することになってから発覚した。

そのサービスがやってないとすごく困るんだけど、気軽に「じゃあ別の店利用します」って出来ないやつなので困ったもんだ。

で、それ自体はなんとか解決したんだけど、発覚した時に公式サイトに対するクレーム店長さんに言ったら「上が管理してるのでー」って言ってくるんだよね。

要は俺は悪くねぇと。

で、後日そのお店に改めて確認することあったかサイトを改めて確認したら、「ある」って記述から「要相談」になってたのね。

確認ついでにそのことを聞いた。

「要相談ってなってるけどやってないんですよね?」って。

そしたらやっぱり「やってない」と。

だったらこ記述間違ってるから直したほうがいいですよって言ったらやっぱり「それは上がやってることですので〜」って言うのさ。

「上が上が〜」って社員同士の言い訳だったらまだわかるんだけど、客に対して使うこと普通あるかね?

というか、この店長さんはその発言で客が納得して引き下がると思ってるのかね?

である本店自分で問い合わせろってことなのかな?

そういう意味なら火に油じゃねぇ?と思うんだけど。

普通の人なら「上がやってて困ってるんですー」って言われて納得するもんなの?

ここで伝えたんだからそっちで解決してよって自分は思うけど。

  • その場では何も言わず立ち去りしれっと本社に店舗と担当者名付きでクレームいれるのが日本人らしい振る舞いってもんだ

  • 要相談で、相談の上、その店ではやってないということであれば嘘はついてない 店長という名前の下っ端に言ってもらちがあかないのであれば、上に言うしか無いだろうね

    • 「もともとやってない」って言ってるし、相談したところでやらないのだから景品表示法的な何かに引っかかりそうだけど。 下っ端店長に言っても仕方ないはそれはそうなんだけど、店...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん