2022-02-19

女性プロゲーマー失言騒動の現状

例の女性プロゲーマー発言は「不特定多数の人を不当に批判する発言をした」ことが問題であって、

人権」という言葉を用いたという点が問題なわけではない。

しかし、「人権」という言葉を用いたという点をことさら指摘することにより、

「私は人権意識が高い人です」アピールするネタとしてネットで消費されている。

そして肝心の女性プロゲーマー発言自体はまともに論じられるこはなく、

言葉狩りが進んだり言葉狩りに対するカウンターが始まったりして場外乱闘けが盛り上がっているのが現状。

そろそろ冷静に語るべきことを語ってもいいんじゃないかなって思うよ。

  • そもそも、あの女性プロゲーマーには、人権を決める権限が無かったんだよ。 だから、彼女が人権ないと言ったところで、 人権を奪われた人間は居ない。

  • なんでもいいからMUTEKI堕ちしてくれればそれでいい

  • 人権はゲーマー用語だなんて頓珍漢な指摘が唯一の養護だったからね 仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん