2022-02-17

吾輩は身長175cmであるメリットもないがデメリットもない。

私は自分で大きく見せようとも思わないので大学時代の頃から+ー2chのこの身長で通している。

通していると人生で思わぬことがある。

ここ10年で少なくとも3回はあったのだが、私よりも身長が小さめの175cmに出くわすのである

私の肩幅は大きめなので更に小さく感じるというのもあるかもしれない、ないかもしれないが、

私の眼鏡が曇ってなければ、どう考慮しても同じ目方では決してない。

これだけならまだマシで、自称身長172cmもいたときは最悪だった。

私の身長が175cmなのは確定すると、どう見ても170を下回る身長なのである

これは正直困ったというか微妙空気流れることになった。

空気を変えてくれたは後輩の女子で「○○さん(私)の身長逆に178あるんじゃないですの」

満場一致で私の身長は178cmになった。私は身長178cmだったのである

はてブトップを見て、少々思い出したので書いてみた。

  • 175cm,172cm,170cmってそんなに判るか?きっちり測る場面じゃなきゃ、靴が違うのかな?くらいの差じゃない?

    • いや170はわかるよ。 身長気にしてるん?

      • いや、気にしてないからこそ、実際170cmのやつが172cmだ、って言っても、そうなのかな?くらいにしか思わん。

        • 違う違う。よく読んで 170”未満”の人が172名乗ってたんだ。

          • まぁ165cmとかなら、???ってなるかも

            • さすがに私もよくはわからんが 私の友人が165でそれよりちょいデカイかな?かな?ぐらいだったのでそのあたりだったんだろうなと推測している

  • 女性の胸と男性の身長の価値は一緒で両方サバ読む人いるな 身長170未満の人が身長は170って答えるとめっちゃ笑える(内心の話

    • どこまでいけるかな? CカップをIやJまで申告するのはしんどいけど… 身長も168を180はしんどい?

      • 極端すぎるw シークレットブーツ使うと180いくらしいけど やっぱ170は人権なんだよ

  • 身長高めだと自分より小さいと区別が付かなくなるんだよな チビが他のチビをあいつチビだよなって言ってるところにそんな小さかったっけ?ていって空気最悪にしたことがある

    • その人馬鹿にすることで心の正常心保ってたんだろうな・・・

  • やっぱり身長170cmは人権だよね。 ゲーマーの人正しいよ

    • ワイの常連客の姉ちゃんも自分より身長低いやつは男としてMURI言うてたな まあその姉ちゃんハーフで身長172,3あるからかなりでかいんだけど・・・

      • 背が低い男も自分より背が低い女を好みがちだから

        • えー? 身長低い男性で実力ある人は 概ね北斗晶とか進撃の巨人のミカサみたいなガタイのいい人と結婚していること多いよ?

        • 男が進んで下方婚するわけか。

        • 統計を見ると低身長の男性に選択肢はないようだけど? https://pbs.twimg.com/media/Ew4oWuZUYAArGOr.jpg

          • 数値化しないほうがいいものってあるよね・・・ でもまあ40すぎたら金あればもてるでしょ。 子供のことは置いといて

            • やっぱり差別って可能な限り数値化したり可視化したりするのがいいと思う 煙に巻く退路をきっぱり断たなきゃね これもがっつり出てるし、年収や障害と未婚率の関係の現実も真正面か...

    • 身長が人権じゃなかったら韓国で身長延伸手術なんて頭のいかれた手術流行らないんだよな・・・ https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3d4a0e8e905f88257c0e764f1b5f76d8c0ef85

      • 刃牙のジャック・ハンマー? まじでやっているひといるんだ・・・ こわ・・・・・

        • 韓国は男女問わず肉体改造をやってる話をよく聞く。 でも、なんでだろうね。 日本と同じ儒教圏なら、親からもらった体を毀損するなと怒られてそうなものだけど、あまりその手の圧力...

          • 単純に日本とは比べ物にならないくらい見た目での評価や差別がエグいから 韓国の化粧品会社の人と話した時悪いところがあるのに整形しないのは怠惰だと思ってるって言われてひっく...

            • こえええ・・・ まあそれがインスタとかいいようにも現れているんだろうね・・・ でも怖い・・・

          • 韓国は男女問わず肉体改造をやってる話をよく聞く。 まずこれをリアルで聞いたことがない。

            • 整形手術のことだろ? 国民の3,4割が整形手術しているぞ(手術の大小あるけど

            • 韓国の整形手術聞いたことない? 知り合いの韓国キャバ嬢は整形公表しとるぞ(たしかにきれい あそこの国の見栄(顕司的消費)重視の文化は聞いていてなかなか面白いぞ どんびくの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん