2022-02-11

タコピー原罪 5~10話までは正直微妙に思った

1~4話のインパクトが凄かったので読み続けてたけど、5~10話は以下の点で不満。

東君はチョロすぎる。しずかちゃんに落とされて、成績とかいろんなことが壊れかけて、切羽詰まったら兄に落とされ、結果的しずかちゃん邪魔する元の立場に戻ってしまっただけ。

 どういう供述をしたのかは気になるけど、来週以降の展開によほどクリティカルに関わってくるのでなければ、蛇足もいいとこ。

しずかちゃんは飼い犬に会いに行く自分ことなのに「ねぇ男子早く何とかしてよー」という女子小学生クソムーブしかしない。

 東君を顎で使うことの描写なのかもしれないが、だったらそもそもループ時や普段から東君なり他の男子なりも使えて、あそこまでひどい仕打ちにはならないのでは?

タコピーはその場その場で何かに気づいたようなことを思っている割に、結局は周りに流されて変化がない。

 原罪要素もあまり明確ではない。

残りの話でちゃんと決着が付くのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん