2022-02-11

ご近所トラブルが起きそう、

というかうちが騒音うるさいってお隣さんに言われた。

内容は「玄関の扉閉める音がうるさい」って話。

うちは仕事関係で早朝(6時くらい)に家を出るので朝は確かに気になると思うが、夜はそんなに外に出てないので正直「朝も夜もうるさい」って言われてびっくりした。

うちのアパートってちょっと壁薄くて、こっちもお隣の音聞こえてくるので、うるさいってのはわかる。

お隣さんはたぶん幼稚園くらいの子供がいるので子供を寝かしたい時間に音立てられると迷惑ってのもわかる。

わかるので謝ったけど、それならお隣さんも子供の駆け回る音とかドタバタ物音とか結構聞こえてくるし、休日に疲れて寝てる時にお隣がうるさくて寝れないことだって度々あったのに、こっちに「うるさいんで気をつけてください」って一方的にキレてくるのでちょっともやっとした。

このアパートに多分一番長暮らしてるのは自分で、今までお隣さんが家族連れだったことは何度かあるけど、家の壁の薄さで気をつけろって言われたのは初めてだったのでそれも込みでうーんとなっている。

扉の音はこれから極力気をつけるけれど、これから先、もう息を止めるようにひっそり生きないと面倒なことになりそうでやだなーとなってる。

今日寒すぎてまともに文字が打てん。終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん