2022-02-05

そういえばレポート論文をまともに書いたことがない

独り言を書き散らしています

理系学部卒なのに、まともにレポート論文を書いた記憶がない。

書き方の指導も受けた記憶がない。

レポート指定された参考文献からいくつか引用して、何かコメントつけて提出しただけ。

卒論は「こんな実験しましたけどデータめちゃくちゃですわけがわかりません」という内容で提出。

なぜ単位が取れたのか、なぜ卒業できたのか本気でよくわからない。

卒論に関しては、リーマンショック世代だけど就職先が決まっていたので、教授の温情があったのかもしれない)

もう30半ばだけど、他に趣味もないしレポート書く練習でもしようかな。

書き方がわからないので、レポートの書き方本を探すところからになるけど。

大学時代、遊んでたわけでもないのに何をやっていたんだろう…勿体ないことをした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん