2022-02-04

そば屋開業したい人へのご参考~

ゆーちゅーぶとかの蕎麦打ち動画

だいたい20人前で30分くらいかけてるね~

60人前だったら1時間

一食800円だとして48000えん

原材料人件費やらガス水道代で60%ひつよう

一日の純利益は19200えん

25日営業して48万の利益

一日30人前しか売れなくても24万の利益

まあ細々やっていける

しか家賃10万とかだったらかなりキツイ

から、持ち家の飲食店は強いんだね

そば屋やるなら地方で持ち家でやるのが得策だね

あるいは山奥の格安物件とかさ

じっさいそういう店あるけど店舗代タダだからやってけるんだろうな

田舎キッチンも広くなるし水もうまい

いかコロナ対策もできるしさ

  • sangping “だいたい20人前で30分くらいかけてるね~60人前だったら1時間半” その計算だと1人前なら1分半だな。一人暮らしの夕食に蕎麦打ちアリかも。 馬鹿かこいつ(←ジョークがわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん