2022-02-01

フェミが叩きづらいであうからスルーしたであろう映画

今更だけど「海賊と呼ばれた男」ってのを見て

主人公奥さんをもらうんだけど、その奥さんはなかなか子供ができずに田舎に帰る

新しい奥さんとの間に子供もできて、最後家族に囲まれ死ぬんだけど

そのちょっと前に前の奥さんの親戚って人に「前の奥さんは別れてもずっと主人公の事を心配してた」って聞いて、自分が愛想つかされたと勘違いして迎えに行かなかったことを後悔してたし

最後走馬灯みたいな回想では一緒に仕事してきた仲間と前の奥さんが一緒に船に乗って歌いながら旗を振るラストだし

再婚とはいえ奥さん子供も、それどころか孫もいるのにその人たちは一切出てこないの酷くない?

  

って実際に書いてみてわかったけど、女性をないがしろにしてるというより

話の盛り上がりの部分抜き出しただけで、主人公内面がどうこうってシーンじゃないんだなw

すまんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん