2022-01-31

一度は愛した人に裏切られた話。

その人とは遠距離恋愛でした。

どこに腰を落ち着かせようか話していた折に、「〇〇(丁度中間地点くらいの場所)で落ち合うのもアリだね」と言う提案相手の方からして来たのに、自分がその場所転職した後になって掌返したように「何で相談も無く○○で転職したの?」「私は今住んでいる場所から移る気は無い」と言われ別れを告げられました。

その気が無いならなぜ提案したんだよ。

友達にも俺が相談も無く転職したって話してたらしいじゃん。

かにもう少し話を煮詰めるべきだったかもしれないけど、少なくとも上述した通り一度は話題に上げてるし、転職活動始めるタイミングでも言ったはずだ。

多少の認識のずれはあっても、嘘はついちゃダメでしょ。

どうりで対応ドライになってたのか。

気が変わったにしても、気が変わった時点で「ごめん、やっぱり気が変わった」くらいは言って欲しかった。

弄ばれたのかな。

真面目に向き合ってくれてなかったのかな。

その場その場のノリで適当にあしらわれたのかな。

貴女みたいな人を今更どうこうする気はないけど、こんなぞんざいな扱いを受けたことがただただ悲しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん