2022-01-31

Youtube文化肯定できた

ずっと解説Youtubeが苦手だった。

調べものする時Youtubeが出てくると「動画じゃなくて文字説明してくれ」と舌打ちする典型的オッサンイメージしてくれ、正にそれだから

さて、俺には昔から自分手書き文字が汚いって意識があるんだけど、別に直す必要もないしその気にもならないって放置してたんだ。

最近ふとした思いつきで練習してみようかなあと練習方とかを軽く調べてみたが、これも思いつきでYoutubeを漁ってみたんだよ。

ペンの持ち方、筆運び。

こういうのは文字画像説明されるより動画のほうがはるかに分かりやすかった。

動画のほうが分かりやす解説も世の中には確かに存在するんだなって、新しい知見を得たよ。

  • Webページで読みたいコンテンツが動画オンリーだとイライラするのは治りましたか……?

    • それはそれ、これはこれ。 今でも文字で説明されたほうが楽な内容がYoutube動画だとハンカチ噛むけど、動画のほうが楽な解説も存在するって理解するとこれも時代かなと諦める感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん