2022-01-26

95歳のばあちゃんコロナになったんだけど、つい笑っちまった。

さっき親父から連絡があって95歳になるオレのばあちゃんコロナに罹ったと。

  

ウチはコロナ禍中でも盆も正月もずっと兄弟とその子ども全員が実家に集まっていた。

母が一昨年亡くなり親父一人実家心配なこともある。

ただそれよりも親父がコロナ死ぬのかぽっくり死ぬのかわからないが、残り少ない人生で何回会えるかわからないし、

コロナ理由で孫に会えないなんてそれこそ寂しい人生じゃないか

  

ただばあちゃん一人だけ誰とも会ってなかった。いや親父が会わせてなかった。コロナは危ないと(自分のことは棚に上げてw)

近くに住んでいる親父ですら直近3ヶ月以上は会ってなかったらしい。

  

そんな状況でばあちゃんコロナに罹ったと。

ばあちゃん施設暮らしで外出先といえば病院しかなかったらしい。

で、コロナをもらったのはどうやらその病院らしい。

幸い自分が連絡をもらった時は微熱とのことで、もし何かあれば連絡すると親父は言っていたがそれから1週間以上連絡ない。

まあ大丈夫だったんだろう。

  

っていうか、もちろん最低限の感染対策ワクチン接種やマスク、できる限り飲食店に行かないなど)はしてるが、

コロナ禍のことあまり気にせずいつも通り行動している自分達は誰もコロナに罹らず、最低限の行動しかさせてもらってないばあちゃんコロナに罹るとか

世の中なんて不条理なんだと。

そんなことを思い、親父からの連絡でつい笑っちまったわけさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん