2022-01-24

なぜTwitterで明らかに同一人物なのに「別人かもしれない」と言い張るのか

金玉さんとかガンリンとか、そういう人は結構居るんだけど、あれ頭がおかしいわけじゃなくて、理由があるのよね。

Twitterでの発言って極めて個人的ものだし、言う側も聞く側もそういう認識だけど

リアル人物に紐つけられた時点で、twitter発言公的ものになってしまうんだよ

具体的には○●大学の○●学科発言だとか、会社所属していれば会社意見の表明になってしまう。

から「別人かもしれない」という逃げ道は大事。主にその言い訳を使うのは会社とか大学から

会社大学としては同一人物という確証がとれていないため、個人的発言として処理しています」って言えるの

  • でもオフィッシャル垢で中の人が妄言した場合は逃げられませんよね

    • 京都市の山裾でハロルズギア製品を扱っててカスタムバイクも請け負うけど作業はどっかヨソ任せ(て店長みずからゆうたはった)のオフィシャルさん、今でも元気かのー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん