2022-01-22

巨大なディスプレイが欲しくなる時。

最近、というか随分と前からなんだけど絵画ネット上で割と自由に見れる環境にある。

いちばん有名なのはGoogle Arts&Cultureだと思うんだけど、他にもたくさんある。

で、ああいったやつってすごく巨大なデータでつまり大きくて詳細な状態美術品を閲覧できるのね。

でも、残念ながらウチのモニターはそんな強大なデータを映し出せるほどのサイズがない。

それこそ壁掛けモニターレベルの大きさにならないとあの手の巨大美術データを活かせることが出来ない。

ということを考えるとだね、巨大モニターを借りれる環境というのも商売になるのでは?とか思ったりした。

さな会議室くらいのモニター付きの部屋を貸し出せば、そこはプライベート美術館になるじゃない。

じっくりと絵画鑑賞がしたいけど美術館だと、それがなかなか叶わないって層には需要がありそう。

まあ、すーーーっごく薄い層だとは思うけれど。

  • 85インチに4K映像流してみると、すごくいいんだよねぇ・・ あの感覚を気軽にレンタルできるとうれしい

  • VRはどうだい?俺は普通サイズのディスプレイを使っているんだけど、だからこそVRで映画を見た時うおー映画館みてぇだとテンション上がったタイプなんだ。 その絵画見られるアプリが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん