2022-01-22

360ムービーオフィス工場紹介

とかでユーチューブ検索すると、2019年以前はすげえ密だなあ・・・

今までこんな奴隷部屋みたいなとこで働いてたのかよ・・・

2020年後半くらいから、同様の動画でかなりゆったりしたスペースで働く人が増えていることがわかる

やっぱりテレワークは推奨することが人類幸福につながる

https://www.youtube.com/watch?v=YHb8Ds97dq4

  • 人口密度高すぎて気持ち悪い でもそういうのを許容できない人は辞めてくから 残った人らで仕事する分には何も問題ないんだろうな

    • そうだね いまごろこの会社もテレワークだろうし改善はされてると思う 経営目線でいってもテナント料で毎月数百万と、定期代で数百万は浮くだろうね おじいちゃん経営者だとなかな...

      • 浮くのはいいけど、しばらくは勤怠管理と成果創出がむずかしいと感じるだろうね まあそれも慣れだろうけどね 3年スパンで社内システムや人事に投資できるかだね

  • 都心のしかも丸の内ってのもまあ理由だろうけど

    • 2021年の動画あった https://www.youtube.com/watch?v=4Eoy7wiOzfc おそらくテレワーク未実施の会社だろうけど、 それでも間隔をあけたり急激な密は避けられていると感じる

  • Googleマップの感覚で拡大したくなっちゃう でも映像だからできない

  • 二酸化炭素濃度が低くなるから眠くなくなるのもいいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん