2022-01-18

残業すると怒られるが残業しないでも怒られる

・定時で帰る

仕事が終わらない

積もりに積もる仕事の山

舞い込んでくる突発的な仕事


残業してから帰る

無駄残業はするなと言われる

サービス残業すればサービス残業中に「自分仕事だけをやるな。全体を見て動け」と言われる

残業中なのに何故か舞い込んでくる突発的な仕事


ひょっとしなくても、これは詰んでるというやつではないだろうか

あれが壊れた。これが壊れた。あれが欲しい。これが欲しい。と毎日文句を言われ

備品管理をしながらトイレの修理をして水道の修理もして、リース契約予算について上司説明をして、求人掲載の打ち合わせをして

経費の精算と勤怠管理もやって、取引対応や客対応仕事の一つだと言うし、会社行事段取りもある

お前らさ、俺に言えば全部解決すると思ってる節がないか

最近マジで机に向かってる時間が少な過ぎて書類仕事が捗らないんだが、何なの?

  • これこそ自分の敵は自分というやつではなかろうかモーヤメチャエヨ,ナニモカモホウリダシテサー

  • これは無能

  • うわー総務兼人事?大変だな 企業によっては総務または人事の中のもう少し限られた業務だけやれば良い所もあるから転職考えてみたら オールマイティにやってきたので社命により総務...

    • 総務(という名の経理と人事と労務と庶務)です もともと経理志望で経理業務あるよって話だった今のところに入社したけど最近ほとんど経理関係なくて辛いわ 経理業務少ないけど監査...

      • 総務(という名の経理と人事と労務と庶務)です それは単に総務なのでは?

      • 大企業なんか売掛金管理のどこそこ担当みたいなセクションも多いから そういうのだと経理部署なのに経理経験すら無いという人もかなり多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん