2022-01-11

宝くじ当たったらどういう運用するのがいいんだろう

月に20万ずつ貯金が増えていく独身男子なんだがもし宝くじが当たったらどうする?という質問を投げられて困った

case1 仕事を辞める?

→辞める必要なくない? 仕事はやりたくてやってるんだから別に辞めたいとは思わないな

case2 欲しい物を買う?

→買う物なくない? 欲しい物を思い浮かべて見たが特段欲しい物がないんだよな しかも出て来ても即ポチってるから欲しいという物がない

case3 株式投資投資信託をする?

→増やす必要なくない? 宝くじ資産が増えたんだからわざわざ頭悩ませて増やす行動で時間を潰すのは面倒じゃない? タイムイズマネー 時間は金じゃ替えれな

case4 誰かに譲る 寄付をする?

→譲る必要なくない? 俺の金は俺の為の物だから他人に分ける価値観が分からない 贈与税もかかるしトラブルが生じるのが目に見えてる そもそも譲る寄付するが他人へにマウント取りたい為に行う無駄な行動ですよね

色々と考えてみたが、回答は家と車買うっすかねぇと答えておいた

凡人的な回答で100点だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん