2022-01-05

無能の悲しみ

やる気ないでしょって色々な人に言われてきたけど、やっぱいつでもやる気はあったな

少なくとも「こんな仕事適当でいいよ」「こんな仕事をしたいわけじゃないのに」「こんな仕事大嫌い」って思った事は無かった

いつも相手が何を望んでいるのか考えながら取り組んでた

どうすれば早くミスなく効率よくできるか、相手に喜んでもらえるか誉められるかを考えてた

いつも自分手際レベルアップさせるつもりで考えながら取り組んでた

いつか誰かに教えられるようにと意識しながら取り組んでた

いつも私が遅かったりミスをしたら相手迷惑がかかって嫌われることを意識してた

相手バカしたことだってなかった

言われた事をちゃんと思い出しながら作業した

怒りん坊な人だから、とか、上司の機嫌が悪くて当たられた、とか、そういう言い訳は捨てて、言われたことに正面から向き合った

 

私に無いのはやる気じゃなかった能力だった

ダメですよこんな奴が社会に出ちゃ

障害年金もらって閉じこもってなさいね

社会の役に立つとか、達成感とかそういうのは諦めて閉じこもってなさいね

世界は誰かの仕事でできている

私は世界を作れない

しんどい

かなしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん