2021-12-27

昔の話を思い出したのでメモしておく。

 

CAD屋がベース人材業もやっていた会社人材部門所属していて、

別の人材会社から別業種のお手伝いの誘いがあって、そっちに所属することにしたときの話で。

辞める送別会に、わざわざ当時の社長が出向いてきて、

「この業界は狭いからすぐに仕事できなくしてやる」と言われ。

自分は誰でもできる作業しか常駐先でやってなかったし、次のとこは分野的にはお隣さんだけどお前んとこの人材部門取引先ないやんけ、どうするつもりなのかしら、と思って。

当時は若かったので、「そんなことができるんですね~すごいです~」とよいしょしてお開きにしたけども。

それからさらに縁あって2部上場企業転職して今は課長だけども。

この10年大変だったけど順調に仕事できてるし、年収は2倍になったし。

ふと思い出したので書きました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん