2021-12-25

やっとわかってきた聞き流すべき女性の会話テクニック

中肉中背、給料は高過ぎず低過ぎず、女友達はいてもモテるわけではない。やっとわかってきました。以下の言葉を聞き流せば本当の「会話」ができる。

さしすせそ

  • さすが
  • しらなかった
  • すごい
  • センスいい
  • そうなんだ

これらは、会話をうまく回すために脊髄反射で出てくる言葉たち。褒められてるとか、共感されてるとか勘違いしたらだめ。

今度〇〇行こう、次は〇〇行こう

〇〇へ本当に行きたいのではなく、気持ち自分に向けさせるため曖昧約束をする。「いつ?」と聞き返すときっとはぐらかす。都合のいい男友達キープしているだけ。

そんなこと言ってくれるのあなただけ

いやそんなわけない。特別感出してるけど100人くらいにおんなじこと言う。嬉しいかもっと言ってってこと。

秘密なんだけど

SNSに書いてる。

振られて泣きながら書いてるわけじゃないよ。

  • いるんだよね…男性の機嫌を損ねないための処世術で勘違いしちゃう人

  • 本質的な会話できてる時の感覚は男女関係ないと思うぞ 自分と相手がどのくらいのバランスで話してるのか振り返って、自分の方が多く話してるかつ気持ち良く話せてるならそれは接待...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん