2021-12-25

自己肯定感が低いやつは分析力だけには自信がある

ことをさも大問題のように言う奴らがマジで嫌い。

そういう奴らのせいで世の中に神経症病人が増える。

「俺は深夜ラジオハガキがよく読まれるだけの冴えないサラリーマン」みたいな自己紹介に「は?深夜ラジオハガキが読まれるだけで凄いんだが?冴えないサラリーマンといいつつ自虐風自慢か?」と噛み付く奴らのようなもの

たとえば元甲子園球児だけど今はそれをひけらかして野球ファン特攻出来るがそうじゃない客からは完全に相手にされてない営業マンとかは、「元甲子園球児」「一部の顧客特攻」「でも総合評価では無能」の全てが一人の人間の中で共存している。

この状況で本人が「ぶっちゃけ俺は営業として、いや社会人としてゴミだよ」と口にしたのを「は?一部の客にめっちゃ強いのに?は?自虐風自慢か?」って食いついていってもしゃーないだろ。

そういうさっさと精神病院で落ち着く薬をもらったほうが良いような奴らのせいで世界は生きづらすぎる。

  • 共感や相手の話を聞くよりも先に嫉妬と嫉みと攻撃が出てくるのが仕草としてまずいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん