2021-12-23

anond:20211222144551

おめでとう

俺も似たような経験があるからなんか他人事な気がしなかったわ。

蹲って青い顔してた若い女性に声かけて、病院まで手配して、タクシー乗せてって事がある。しかもその後に再開した所も同じ。

ただ違うのは再開した時にこっちから声かけた。その時向こうはありがとうございましたとは言ってくれたけど、金も返してくれなかったし、なんかすごい気まずそうにしてたわ。

こっちも気まずいか適当にお元気なら良かったですとか言って立ち去ったけど。

この差は何なんだろうな。なんか俺悪いことしたのかな。俺は普通に人助けしたと思ってるんだけどな。

下心がすけてたのかな。もうちょっと感謝されたかっただけなんだけどな。職場や親から感謝されることなんてないか普通に人助けした時くらいちょっと感謝されてもいいと思ってるんだけどそれが透けてキモかったのかな。「やらない善よりやる偽善」と思ってちょっと勇気出したけど、それで相手不快になるなら俺みたいなのは人助けなんてしようとしない方が良いんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん