2021-12-21

北欧子育て支援が充実している(勿論税金も高いんだろうけれど)という点ばかり持ち上げられるけれど、北欧が充実しているのは子育てだけじゃないからなあ

日本に関しても、こと子育てについてはここ15年程で物凄く充実して格段に楽になったと思うよ。(そして結婚子育てさら既得権益者の特権となって少子化が進む訳だが…)

で、15年かそこらでこんなに変わるのなら、子育てだけじゃなくて本来は他の事だって劇的に変えられた筈なのにね。例えば成人の医療費負担率の軽減とかさ。

それこそ成人も無償化しろって叫んだっていいのに。

子持ち様が自分達の利益しか考えないか子育て以外はいつまで経っても充実しないし庶民は国から虐待されるがまま。

  • 独身様も権利主張したらいいじゃん 自分でわきまえてますアピールしといてあとから文句言うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん