2021-12-20

夫は10年くらい勤めた会社から転職して今の会社に勤めてるのだけど、辞めた理由はずっと「給料が安かったから」と聞いていた

しかに辞めた頃は不況のひどかった時期だろうし、その理由に納得してた

けど、実はパワハラにあって辞めた、とつい先日聞いた

パワハラのせいで身体も壊した・メンタルも病んだそう

明るくて大らかで今の職場の人とも仲が良く、ご近所の方とも仲良く、公共の場ちょっと会っただけの人にも朗らかに対応する夫を見て、自分とは全然違う陽キャリア充で悩みとは無縁なんだろうななんて勝手に思っていた、出会ってからこれまでずっと

なんていうか大人だなと思った

けどもう少し愚痴ってもいいと私は思う

  • 愚痴は聞かされる方が気分が悪くなるし精神的DVだから家族には愚痴は言わないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん