2021-12-20

anond:20211219151137

盲目的に、それは優生思想からダメっていうヒトが多いけど、

そういう人でも、ダウン症出生前診断堕胎には賛成する人も多いし、

妊婦には自分が産む子を選ぶ権利があると言ってはばからない。

そりゃ、ダウン症の子を産んだら、子も親も苦労ばっかりで、一部の恵まれた人しかシアワセになれないだろうけどさ。

あと、やたらと遺伝子多様性を主張する人。

鎌形赤血球の例を挙げて、知ったかぶり披露してるけど、

そんなに遺伝子多様性を守りたかったら、まず、女性複数男性と交わるべきでしょ。

遺伝子多様性を守るために、多夫多妻社会を目指す運動こそ最初にやるべきなんだ。

  • 出生前診断による中絶はテンプレから外れてる+中絶は女性の権利!っていうテンプレとバッティングするから それが優生思想ど真ん中ってことに気づけないんですよ

  • 遺伝子の多様性が大事とか、なんかあった時に全滅するだろとか、そういうこと口で言う割には 別に何とも思ってないのがバレバレなんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん