2021-12-17

日本に帰ってくる人ってコロナ生存者バイアスかかってるのでは

理由は以下

  1. ワクチンを既に摂取しており、自身はこの2年間コロナ感染していない。もちろん帰国直前の検査で陰性。生存者バイアス検査に数万かかっているので陰性であって欲しい。
  2. 帰国時に提出する書類インストールするアプリなど、かなり手間がかかる。この措置に対して日本政府に関して不満を持っている
  3. 先の手間をかけたので、褒美が欲しいところに隔離に入る。スマホビデオでの定期連絡が必要なので仕方ないが不満は大きくなる


帰国制限の話が出たときに、Twitterなどで海外在住邦人日本人意見はもう真っ二つだった。

それぞれの立場自身利益を考えると当たり前で、だからこその政治ではあるが。

これを書いている自分は分かる通り日本在住

  • 統計偽造し放題 Dappiし放題 上級はレイプも詐欺もし放題の国で 何で下級だけルールを守るんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん