2021-12-16

anond:20211216175449

敢えて誇張するために全上流を代表するように書くけど、上流はなぁ、キラキラ芸能人の裏で表にも出ず作っとるんじゃ。

で、そんな自分から意見ですが、ぶっちゃけ芸能人勝手に盛り上げてくれてみんなに普及してくれるなら宣伝費掛からなくてラッキーだと思ってます

我々のおまんまも少し豪華になるかも。

 

あと、GoogleAppleみたいなプラットフォームを作るのと、コンテンツを作るのは全く別だと思ったほうが良いです。

少なくともコンテンツクリエイタープラットフォームは作れない(というか俺個人で考えてもそんなに作りたくない)

プラットフォームを作る人は新しい商売を作る商売人。コンテンツを作る人は職人職人としてはコンテンツしか興味ない……っていうわけじゃないけど、それほど食指が動かないんじゃないかなぁ。

 

日本プラットフォームを作る方法?考えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん