2021-12-12

増田セルフカウンセリング

嫌なことが重なったときに、自分の中の苛立ちを整理できなくて八つ当たりしたくなったり、自分に原因があっても自分の心が弱いばっかりに開き直ったり、合理化してしまおうとしたりする自分が嫌なんですが

たまに増田でこういうことあって落ち込んだなぁとか、嫌だったなぁっていうのを特定されない範囲で、もしくはフェイクを交えて書いて投稿して、

その後それを他人のつもりになって読んで、「それってこういうことじゃないか?」とか「こう思ったからそういう反応したんじゃないのか?」とコメントを返すのをたまにやってる。

もちろん他人からコメントをいただくときがある。参考にしてますありがとう

匿名でとりあえず誰かが見るかもしれない場所に書くことで最初の時点でちょっと客観的に整理して書こうと思えるのと、

どうせ匿名から自分自分コメントするときも気兼ねなくできる。

一人でこれを繰り返してるとちょっと頭が整理されたり、気持ちが落ち着いたりするので勝手増田セルフカウンセリングと名付けた。

ま、それでも一週間近く前の嫌な失敗を引きずってたりはするけど。

素直に自分の弱さを秒で認められるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん