2021-12-12

anond:20211212025003

本音がでたな。

まぁそういう馬鹿正直な増田のためにエスパーすると、規制されたって掲示板管理人から直接じゃなくて使ってるプロバイダから規制されたんだろ。

じゃないと増田の元に連絡が行く道理がない。まさか荒らしをやってる掲示板メールアドレスを書き残してるわけもないし。

まず荒らしがあった掲示板管理人IPアドレスを調べて、どのプロバイダのもの特定するんよ。

で、荒らし書き込みログサーバアクセスログを突き合わせて証拠にしてプロバイダーに連絡する。

おたくの客に行儀悪いのがいるんで対応してねって。

で、その連絡を受けたプロバイダーはその証拠ログ自分の手元に残ってるログを突き合わせて、嘘がないことを確認する。

それからプロバイダーがそのIPアドレスを使ってた人間、つまり増田に連絡して、荒らし掲示板アク禁にするからって処分になるわけだ。

で、IPアドレスが一致するマンションはあるけど、そういうところはちゃんプロバイダーが管理してて、住人の誰が荒らしたのかプロバイダーにもわからないなんてことはまずない。

まり増田荒らし事実増田が思う以上に正確に把握されてるんだよ。

  • ほへ?? 増田が一部しか荒らしカキコしてないのに 管理人から大半のIPが一致してると言われたことの説明になってないだろ

    • その増田に連絡してきた管理人は誰だ? 増田は掲示板の管理人だと思ってるらしいが、それはプロバイダーの人間だというのが自分の推理で、プロバイダーの人間は掲示板の管理人から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん